午前中、二女は幼稚園でサッカー練習。


あまりのへたさに午後は河原で特訓することに。


ついでにリッキーもあそばせよう。



その河原で、犬連れの団体の集いが行なわれていた。


ほとんどがミニチュアダックスとかのサイズ。



ちょっと離れたところで遊んでいると、1頭ボーダーコリーが近づいてきた。


「こんにちは、あいさつさせていいですか?」


「どうかなあ?犬が苦手なんで・・・」


「うちのもなんです。」


というやりとりのあと2匹はお互いの臭いをかぎあっていた。



名前は聞かなかったが、2歳間近の牡。去勢はしていないとのこと。


しつけも継続しているが、なかなか難しいということ。


そんな話をしていると、相手の犬がリッキーをガブリ!


リッキーはキョトンとしていた。


小さい犬相手だとこっちがびびるが、リッキーがへこまされるくらいがちょうどいい。



そんなことがありながらも2頭は遊びたさそう。


別れを少し惜しんでいる感じ。(向かって右側がリッキー)