秋の3歳牝馬ナンバー1決定戦。



中心はカワカミプリンセス。


デビューから4連勝でオークスを制したことからも強さは疑う余地はない。


問題はオークス以来ぶっつけということ。


480キロ超の馬体は牝馬では大きい方だし、仕上がりがどうか?


それを割り引いても間違いなく上位争いだろう。



そのほかでは、春のGⅠの上位組に注目したい。


まずは、桜花賞。


1着キストゥヘブン

2着アドマイヤキッス

3着コイウタ

4着アサヒライジング

5着シェルズレイ


5頭とも出走する。


オークス組は


1着カワカミプリンセス

2着フサイチパンドラ

3着アサヒライジング

4着アドマイヤキッス

5着ニシノフジムスメ


桜花賞馬キストゥヘブンは6着。


こちらも全頭出走する。


いつになく全馬とも順調に秋を向かえた。



ステップレースのローズSの上位も上記の中にいる。



この8頭の争いと見ていいだろう。


まず、シェルズレイとニシノフジムスメは他との対戦成績から消せる。



その他は横一戦。あとは好みの問題だ。


アドマイヤとフサイチはジョッキーとオーナーで人気になるだろう。


米オークス2着のアサヒライジングも面白い。


京都内回りの2000Mなら先行力が生きる。


しかし・・・3着までの気もする。



桜花賞馬キストゥヘブン


切れ味ならこの馬かも。


2400Mは長かったが2000Mならなんとかなりそうだ。



オークス競争中止で人気落ちのコイウタが面白い。


能力はある(はず)


2000Mもなんとかなるだろう。


大外枠もよくないが、かえって思い切って乗れる(かも)


一発があるならこの馬か?



◎カワカミプリンセス

○キストゥヘブン

▲コイウタ


△アサヒライジング

△アドマイヤキッス

注フサイチパンドラ


△以下は3連単の3着付けだ。


馬単は◎~▲のBOXで勝負!



あまり金額は張らず楽しもう。


秋のGⅠは先がまだ長いことだし・・・