近所の公園の祭りに行って帰ってきた。


無料の金魚すくいですくえずにもらった2人で4匹の金魚は近くの川に逃がした。


何人かの知り合いと行き会ったほか、特別におもしろいものも見つからず


早々に撤退。



昼過ぎから昼食をかねて行ってきたが、


食事後、長女とゴミ箱を探しにいっている間にアクシデントは起きた。



ゴミ箱がなかなかみつからずちょっと時間がかかった。


長女が「大丈夫かな?ひとりで・・・」といっていたが


「大丈夫だよ、まだ食べてたし」



ところが、戻ってみると二女の姿がない。


長女が怒り出した。


「ほら!パパの責任だからね!」


あわてて二女を探したがみつからない。


長女にその場で待つように指示をしてあちこち探した。



みつからない・・・



いったん長女のところに戻り長女と相談した。


「どこ行ったと思う?」


「たぶん、パパ達が帰ったと思って車のところに行ったんじゃない?」



確かに考えられる。



車に向かおうと歩き出したら、全く逆方向から二女が歩いてきた。


ちょっとベソはかいている風だが泣いてはいない。


よく一人で探し回りながら泣かなかったとほめながら聞いたところ



「パパ達がいなくなったからどっちかなーと思ってお茶(のペットボトル)を投げてみたの。


そしたら、こっちってなって探しに行ったけどいないからもう1回投げたら


こっちってなって、そしたらパパ達がいた。」



考えているようないないような・・・



「それにしてもよく泣かなかったじゃん」


「さくらと話しながら歩いていたから。」



「さくら」は昨日トイザらスで買った犬のぬいぐるみ(ゴールデンレトリバー)


リッキーとしつけ教室が一緒だったゴールデンにちなんで名前がつけられた。


昨日、二女はりかちゃんを買うかさくらを買うか最後まで悩んでさくらにした。


いい買い物だったかも・・・