昨日は、カラオケの「さんぽ」を途中で中断して長女に激怒された。



リッキーの散歩中、近くの分譲地を見に来ている親子がいた。


うちも2年半くらい前は、あんな感じだったのかな?



それにしても風が強い。


枯葉が飛んできて顔にあたるがけっこう痛い。



近くで強風で洋ナシが木から落ちてトタン屋根にあたった。


その音を聞いてリッキーは飛び上がり、道路から畑に落ちていった。



ほんとに臆病な犬だ。



そんなことを思いながら歩いていると、リッキーがちょっとした障害物をジャンプ。


その身のこなしがずいぶんボーダーぽくなってきた。



一回、フワリと浮かぶようなジャンプは見ていて気持ちがいい。



強風のせいで命令も聞こえないのか(?)なかなか言うことも聞かないが


ちょっとだけ成長は見える。




さんぽから帰ってくるとリッキーグッズも次々届いた。


「引っ張り防止口輪」「ラムボーン」


最近は散歩と毛の手入れに欠かせないグッズとなった。


連休中に活用しよう。