今日はいろんな焼酎を飲んだ。



まずは森伊蔵



幻の焼酎なんていわれることもある。


一杯900円は焼酎にしてはかなり高め。(これでも良心的と思われるが)


これはかなりうまい。



森伊蔵を3杯飲み、次は魔王。


「魔王」とは天使を誘惑し魔界へ最高の酒を調達する悪魔たちによってもたらされた

特別のお酒という意味で命名されました。


らしい




これも少々高め。


一杯700円。


まあまあうまいが、森伊蔵のほうがうまい(好みの問題だが)



これは1杯で終了。



店をかえて村尾。


焼酎作り名人村尾寿彦の作品は、地元鹿児島でも薩摩半島でしか手に入らないとのうわさも。


らしい


1杯600円。


値段の割にはけっこううまい。



最後は萬膳庵。



1杯800円。


これは店の人のおすすめでロックで飲んだ。



これはかなりうまい。



どれもこれも、いわゆるプレミアム焼酎。


1升瓶で10000円~30000円くらいはするはず。


けっこう贅沢をした気分だ。



それにしても高級な焼酎が多く出回るようになった。


本当に全部本物?