家から約15分の隣町のパチンコ屋



甲子園



数年前までは足しげく通っていたが、今はすっかりいかなくなった。



今日ゴルフの帰りに、スロットでもして帰ろうかな?と思ったが


最近行っている場所はちょっと遠回りになる。



1万くらいちょろっとやるつもりだったので、遠回りしてまでは行きたくない。


通り道に、以前よく行っていた所もあるが、こちらはやりたい台がなんにもない。



ふと思い出したのが「甲子園」


ここなら遠回りにもならない。


台は何が置いてあるのかわからないがそれも魅力だった。(ビンゴがあったりして・・・



それよりも、まだ営業しているのかが怪しい。


そのあたりは最近すっかり通らなくなってしまっている。


つぶれていてもなんの不思議もない店だ。



そんなことを考えながら店の近くまできたら看板は電気がついていた。


けど、駐車場はやはりガラガラ。


昔は、車をとめるのに苦労する日もあったのになぁ・・・



店内に入ると一角は沖スロエリアになっていた。


そのほかは新旧北斗や押忍番など。



気分は沖スロだったので「南国育ち」をやることに。


最近、他の店では沖スロも通常サイズのメダルだがここのはデカイ!



しかし、人がいない。沖スロエリア全部で20台ちょっとくらいだが


オレひとり・・・



台も回っていない。1番出ている台が6回。



明らかにダメな展開だ。



スロット全体でも客は5人。



とりあえずダラダラやっているとあっという間に9000円を消化した。



ここで移動。レギュラー後300の台に座る。5回くらい回したら



キュイン キュイーン!



蝶々も飛びビッグ2連荘



しかし、ここでアクシデント。


2回目のビッグをパンクさせてしまった。


最後のJACゲームで蝶々が飛ぶのだけが楽しみなのに・・・



ビッグ後150回まわしたところで店内放送がなった。


「両替所がただいまから40分間休憩に入ります」



まずい・・・。ちゃらで帰ろうと思ったのに。


パンクの直後こうなると流れは悪い。


「きっと、持ちコイン全部のませてしまうんだろうな・・・」



案の上、次に移った南国も全然だめだ。



機種変更することにした。


「島唄」



やり方はよくわからないが、どうせランプが光る。


9回(1番)出ている台に座った。回転数は70回くらい。


100を超えたあたりで


キュイン キュイーン!



ヨシッ!


豪華そうな絵柄が揃った。



ビッグと思い消化しているとJACゲーム1回で終わった。レギュラーだった。


横に簡単な説明書があったので見ながらのプレイ。



80ゲームぐらいで再度あたった。


今度はビッグ。


説明によるとビッグ後は「嵐の1G連荘」とある。



ほんとか?



半信半疑だったが1G連6連荘。



「島唄」いいかも・・・



「甲子園」もたまにはいいかも・・・