今日は、朝から電話でDS探し。



1件名は、イトーヨーカドー。


回答は「品切れです。次回入荷予定も未定です。」



2件目は、トイザラス。


「ずっと在庫切れが続いてます。すみません。」



やっぱりないのか?



最後に、コジマにかけてみた。


コジマは2店舗あり、1つは家から15分くらい。もうひとつは30分くらい。


近い方からかけてみたが、話中。5回くらいかけたがずっと話中。


もう一つの方もかけたがやはり話中。


何度か繰り返すうちにようやくつながった。(ここまでで、所要時間1時間弱)



「DSの本体ありますか?」


単刀直入に聞いてみた。




「ありますよ。」



あっさりとした回答。


問題は色だ。



「ブルーありますか?」



「全色あります。」



ようやく発見した。





正式なカラー名称は「アイスブルー」らしい。



とにかく、無事購入できそうだ。





「ところでそちらは何店ですか?」


話中のリダイヤルを繰り返しているうちにどっちの店舗かわからなくなってしまった。



家から遠い方ということを確認し、営業時間も確認したところ

夜10時までとのこと。(買いにいける)



ちなみにネイビーもそんなに悪くはない。




でもやっぱり女の子向きではないかも。




ということで、本日めでたく購入。しかも16500円。ちょっと安い。


二女はすごく喜んでいたので甲斐もあった。






その二女が、プラネタリウムのCMを見ていった。




「プラチナリウムってなに?」