何が起きたんだろう?



試合開始から15分くらいは見ていた。


その時はブラジルが一方的に攻めていて


「やっぱ、フランスでも勝てないな・・・  3-0くらいかも?」と感じていた。



その後、寝てしまい朝起きてきた妻におこされたのが終了5分前。



スコアは1対0



フランスリード。リードって言っても残り時間あとわずか。




なに???



ブラジル負けちゃうの??





その前の試合(ポルトガル×イングランド)も、緊迫した試合。


スコアレスドローでのPK戦。



さきにイングランド1人目のランバードをポルトガルGKリカルドが止めた。


しかし、その後逆にポルトガルが2人失敗し、イングランド優勢。


そこからが、ポルトガルGKリカルドの独壇場。

ジェラード、キャラガーと2人連続で止めた。


最後に、ポルトガル5人目のC・ロナウドが決めて雄たけびをあげた。

(この雄たけびシーンの映像は何回も使われそうだ)



これでベスト4が出揃った。


ブラジルもアルゼンチンも負け、全てヨーロッパ。やっぱりホームは強いのか?



注目はポルトガル×フランス



フランスは一戦ごとに調子を上げている。

まさにトーナメント勝ちパターンに入っている。


ポルトガルも出場停止のメンバーが戻り、ベストメンバーで望めそうだ。



個人的にはポルトガルが優勝して欲しい気がするけど・・・