ここ2~3日下痢が続いているリッキー。



原因は、拾い食いかゴミ箱あさりか不明。


昨日、しつけ教室のついでに病院で見てもらうことに。



しつけ教室を無事終えて、見てもらったところ特に異常は見当たらないが熱が高い。


40度


人間ならひどい高熱。


リッキーは平熱38度ちょっと。それでもやっぱり熱がある。


食欲がなくなったり元気がなくなったりしたら、再度連れてきてくださいとのこと。



リッキーは、元気も食欲もある。


「とりあえず、安静にして体力の消耗をさけてください。散歩もちょっと・・・」


ということだった。


抗生剤と下痢止めをもらい1日2回(朝夕)あげることになった。





今日は安静のはずだったが、元気がありあまっている。



天気はあいにくの曇り空だが、少しだけ外に連れて行くことに。


近くの河川敷で少し散歩。




けっこう元気だ。




この辺で雨がぱらついて来た。


対岸の木の多い芝の所へ場所移動。




遊んでいるうちに長女の靴が流された。




長女は二女がおどかしたからというが真相は???



このあと結局、二人で水遊び。


リッキーも2~3回水に入った。



とりあえず薬が効いているのか、下痢も良くなりつつある。


今晩からは安静にしてもらおう。