ハワイでは仕事のあい間にちょっとだけ遊んだり買い物したりした。


初日会議を終えてから免税近くの居酒屋で食事をし時間も23時ごろ。


呼び込みに誘われるまま、怪しげな路地裏の奥のビルの3F。



ハワイガンセンター



初めての鉄砲体験


安いやつでは25ドルくらい。「ちょっと寄ってみるか」と気軽に入ったが

25ドルくらいのやつは「子供の遊び」とカウンターのおばちゃんに一蹴された。


選んだのが56ドルのコース。(この時点ではなんだか騙されてる感じ)


説明を受け、ヘッドホンとアイガードをしてまずはライフル。



けっこうチョロイ。



バシバシあたる。30発くらい撃ったが、気分は射的。



次に38口径。ライフルの感じから、軽い気持ちで1発撃った。



ズドン!



大音量とすごい衝撃。正直びびった。なかなか2発目にいけない。


6発撃ち終わって、弾をつめなおすときもなんか生々しい感じ。



最後にオートマチック。


これは連発で撃てそうな感じ。と思ったら38口径よりすごい衝撃。



けっこうはまるかも・・・



ちょっと興奮した。狙ったとこに当たると気分がいい。


おみやげに的をくれる。




真ん中にもけっこう当たっている。


「グレート!」


とお世辞を言われ15ドルのチップを払った。




これ以外のハワイみやげ


まずは二女に頼まれたクッキー(おいしいクッキー買ってきてと言われた)




それとこれからのシーズン活躍しそうなカットバン(ウォータープルーフ)




カーズの塗り絵も買ってきた。






リッキーには何にもなし。



と思っていたら、今朝アウトレットからこんなのが届いた。




リッキーの切手(80円×10枚)


4月にアウトレットで取ってくれた写真を切手にしてくらたらしい。




さて、もう何時間後には日本最終戦。


最後くらいは見せ場を作って欲しい。


一瞬でも「もしかしたら?」と思わせて欲しい。


まずは先制点。



今回、W杯でイタリアを見ていない。


日本戦の前にまずはチェコ対イタリア。


注目はイタリアではなくネドベド。



また今日も寝れない。