リッキーの爪と足の毛を切ってきた。


フィラリア予防の薬をもらうついでに。


本当はシャンプーもしたかったんだけど、混んでて出来ず。



フィラリアの薬をもらうため、体重測定。



12キロオーバー



どんどん大きくなっている。



この動物病院のしつけ教室に通わせているため、院長先生が話しかけてきた。



「どうですか?しつけ教室の方は?」


「なかなか難しいです。」


「うーん、今度ヘリオスとも遊ばせようかと話していたんですよ。」



この間、リッキーがやっつけられた動物病院のボーダーは「アポロ」


「ヘリオス」のほうがもっと強いらしい。



「今度の時は、アポロとヘリオスと3頭で遊ばせようかと思っててね」




リッキー危うし!




アポロも相当強い。


それより強いヘリオスって・・・(八王子からやってくるそうだ)




帰りにもちのいいガムということで「牛のひづめ」を購入。




いまいち食いつきが悪い。


それよりも、テーブルの上のコーンスープを狙っている。





あっ!食べられた!



この前も長女が食べかけのパンを取られたらしい。



・・・・・・・・