家からメールがきた。


スタンド、カム、ウォッチミーだけでなく、なんと


トイレもマスター


との報告。



今までは教え方が悪かったのか?(教えてなかっただけ?)


すっかり「頭のいい犬」ということになっているらしい。



たしかに片鱗は見せていた。


教えるほうさえその気になれば、こんなもんかも・・・・



この調子でいけば、しつけ教室卒業のころには



すっかり名犬?



気持ち、メールできた写真の顔も賢く見えてきた。



賢くなりついでに、階段の昇り降りもマスター。


すっかり2階に興味をもってしまったらしく上って行って困っているらしい。



降りるときのスピードもすごい。



滑り落ちて怪我しないといいけど・・・