今日は17:30ダッシュで18時ジャスト帰宅。



この季節の18時はまだけっこう明るい。


完成した植栽を見ながら家を一周。


リッキーも一緒にデッキから眺めたりした。



敷地の入口には枕木が立っている(植木屋さんデザイン)

その後ろに「ブルーエンジェル」


そのまた後ろが「ツリバナ」「エゴ」



玄関左側に「トキワマンサク」「ドウダンツツジ」

名前は和風だがイケている。




玄関から見たアプローチ(予算の関係で枕木が少なくて済むよう工夫してもらった)





玄関横にはシンボルツリーの「シャラ」




デッキ正面に「ジャクモンティ」(白樺)




デッキ横には「もみじ」




北側の窓の目隠しに「エレガンテシマ」




デッキ横から見た風景




そうこうしているうちにだんだん暗くなってきた。


枕木の根元にも「セイブロックゴールド」


その横に「ヤマブキ」





別に草木に詳しいわけではない。



全部に札がついていて名前が書いてあった。



種類と数を聞いた時は


「多すぎるかも?」と思ったが、植わってみるとまだ足りない気もする。



今後、少しづつ増やしていくのか?・・・