「亀田の日」


ここしばらくTVで言われていて、なんとなく耳に残っていた。



子供達が待ちに待っていたのは「亀田の日」でも「こどもの日」でもなく




ジャスコの日



なぜだか分からないが、ジャスコに行くのがすごく楽しみみたいだ。


帰省の時には必ずリクエストがある。


ゲームやメリーゴーランドが楽しいのか?



まあ、今回はゲーム以外の目的もあった。



あと1週間ほどで二女の誕生日。


特に欲しいものも決まっていなかったため


「GW中にジャスコで選ぼう」


ということになっていた。



ジャスコに到着して、まずはゲーセン。


「たまごっちカップ」をやりに行くと



長蛇の列!



このGW中、高速の渋滞以外は行列を回避してきたが


ここにきて遭遇。(しかも半端じゃなく待ちそう)



とりあえず横にあるラブ&ベリーを2~3回やりながら


様子をみたが、一向にすく様子はない。


やむをえず並んだが結局30分以上は待つことに・・・




その後、ゲーセンそばのマックでハッピーセットを注文。


残念ながらボーダーコリーは出なかった。



メリーゴーランドにも乗った。




射的のようなやつで取ったたまごっちの巾着。




そして二女のプレゼント選び。


なかなか気に入ったのが見つからない様子。


あれこれ勧めてみたがなかなかピンとこないらしい。



そのうち「これにする」といってきたのは


7980円の犬のおもちゃ



うちには本物がいるということで却下。



相談の末、リカちゃんシリーズを拡張することに・・・



「わんにゃんペットサロン」

「ペットサロンななみちゃん」



の2点に決定。


ついでに、長女も「ペットとおそろいドレスセット」を買った。



これで2人の「ごっこ遊び」のレパートリーが増える。



2人は、ほっとくと1日中「ごっこ遊び」をしている。


風呂も2人で入ると2時間くらい出てこない。(しかも体は冷えている)




帰ってきてさっそく遊び始めた。




長女も持ってきたりかちゃんにさっそく新しい服を着せている。




「ペットサロンななみちゃん」はしばらく開封しないことに。

(誕生日前に全部ばらばらになるおそれがあるため)




ネットで買えばもう少し安く購入できたはず(何百円か)


でも、一緒に探して相談しながらの買い物もいい。



遊んでいる姿を見れば、納得できる買い物だった。