実家への帰省



車で約8時間ほどの行程


高速を4時間、一般道を3時間、休憩1時間というところ。



リッキーにとっては初の長旅。



本当は、座席の横に乗せていきたいところだが


おとなしくしているとも思えないため


やむをえずキャリーに入れて



輸送状態







それにしても道が混んでた。




盆や正月の比じゃないくらいの混みよう。


いつもなら、渋滞どころかほとんど車がいないはずのところで



渋滞13キロ



の表示。



渋滞突入前に、リッキーの昼食(自分達も)すませることにし


パーキングに入ったが、ここも車だらけで人があふれてた。







出発から約2時間、時間も12時すぎ。昼食にはころあいだ。



人ごみをさけ、パーキングはしっこの芝のところで昼食。






その後、渋滞に突入。


いつもなら3時間たらずでたどりつくところまでかかった時間



5時間




リッキーのリフレッシュをしないと




この後は順調にながれ、ほぼいつもどおりに進んだ。



20時40分到着



所要時間10時間40分



しょっぱなからかなりの長旅だった。



到着後、遅めの夕食をあげたが疲れた様子も見られない。



変った点といえば、道中1度もウンコをしなかった(緊張のせい?)



それも、到着1時間後くらいにはしていたので落ち着いたのかも?