9連休の3日目



リッキーをシャンプーに連れて行こうと思い電話したら


予約でいっぱい。



ここ2回ぐらい予約がいっぱい。


しかも数日後じゃないと予約も入れられない状況。



今回も、次あいているのは5月5日と言われた。


全国的にこんなものなのか?


それともこの辺だけ混んでるの?



やむを得ないので、エアコンの掃除をしたり


しまい遅れた雛人形を片付けたりしながら過ごした。



それにしても今日は暑かった。


シャンプーにいけないので、少し散歩でもと思い


短めの散歩に出かけたが、さすがにリッキーもへばってた。





リッキーは、二女の幼稚園の送り迎えにも同行したが


そこで一つ進化した。



車から自力で降りれるようになった!



今までは、乗ることは出来たが降りれなかった。


また少し大人になった。



散歩中、リードが絡まり動けなくなっったりはしているが・・・






今日の夕方、休みにも関わらずちょっと用があり会社にいった。


すると、後輩のMから電話があり


「会社の裏にタラノメがいっぱいありますよ。取りにいきましょう」



たしかに、たらの木だらけ。この間の苦労 はなに?っていうぐらい)




しかも、私有地のため荒らされていない。


さすがに低いところは社員が取っているが上の方はまだまだある。



Mはすでに脚立を用意している。


柄の長いカマもあり、かなり上まで取れる。



17時半過ぎから1時間足らず。



大漁!








宝探し的な楽しみはないがこれはこれでいいのかな?




とりあえず、天ぷらになりました。