リッキー購入以来、はじめての丸1日留守(リッキーを置いての)


リッキーは昼抜きに耐えられるのかも課題だったが


その前に問題発生!



昨日の夜を最後にリッキーの餌が底をついた。


今日は朝から出かけるため、昨日の夜コンビニで餌を購入。


しかし、コンビニには成犬用しかうっていなかった。


まあ、1日ぐらいはこれで大丈夫だろうと購入。



昨日を試しに少し食べさせてみたが全然食べない。


固いままだから食べないのかとも思い


今日の朝、いつも通りお湯でふやかしてやったが食がすすまない。


ほとんどイヤイヤ食べている。


とりあえず朝食を済ませ、少し遊ばせることに。





散歩にもちょっとだけ連れて行った。




散歩の途中、二女が見つけたもの。







なるべく早い帰宅を目指していたが、帰ったのは20時。


リッキーも腹をすかせているだろうと思いながら


ハウスの中のリッキーを見たら



ウンコまみれ!



エサの前にとりあえずシャンプーすることに。




はやく逃げたい様子も・・・





それにしても、そのウンコがいつもと違う。


やわらかくてちょっと下痢っぽい。


やっぱりエサがだめだったのか?(それともストレス?)


帰りにいつものエサも買ってきたのでいつもの食事にした。




ついでになくなりかけていたものも買ってきた。



ビターアップル(噛まない用)




オレンジエックス(消臭用)




ブラッシング用スプレー




しかし、こういったものがことごとく「いい値段」


エサとあわせて1万を超える。



この数ヶ月でリッキーに費やしたお金は・・・