昨年7月から約10ヶ月の付き合いだったPH。


今日の朝、目が覚めてふと思ったのは


そろそろダメかも?



思い立ったら即行動!



ということで本日すべて売却。


買った時の半値。



結果は大損!



近日中に買い戻すこともあるかもしれないが


今の時点ではノンホルダー。



その資金でYザンを購入。


14610円はいかにも下げすぎの気がして購入も、購入後さらに下げ


ちょっとびびったが、終わってみれば15060円でちょいプラ。



明日以降どうなるかわからないが、大もうけは考えていない。


一時のつなぎと思っているので、損しないぐらいで売りきりたい。



それにしてもPHはいろいろ考えさせてくれた。


1200円そこそこで購入したものが、一時は4000円オーバー。


○百万の含み益を計上した時期もあったが、終わってみれば



○十万の損失!



ネット上では単なる数字だが、銀行から引き出し可能なお金でもある。


半年で○百万を失ったこと(未確定ではあったが)を考えれば


がっかりもするが、そのくらいの金では



「人生なんにもかわんない」



と思えたことも事実。



はした金か貴重な金かはなんとも言えないが


どちらも感じれたことは悪くはない。



金は大事だが絶対ではない。



だからこそ、金に振り回されないように自由にできるゆとりが必要。




繰り返すが


「金は大事だが絶対ではない」



そんな位置づけを実感させてくれたりもした。






250円~200円くらいになれば再参戦も考えよう。