おしい!



本命ブロンコーネは良かった。


8番人気で1馬身差の2着。


予想としては正解だ。



3着アクロスザヘイブンも連下予想。


人気のテイエムプリキュアとアイスドールは中段のまま


伸びずに、それぞれ7・8着。


ここまでも正解。



しかし、勝った馬がヤマトマリオン。はっきり言って



ノーマーク!



こんな馬が出走していたことも気がつかなかった。


予想の取り捨て選択にも入らなかった。


ということで、馬券は不正解。



それにしても、皐月賞に続きまたしてもオペラハウス。


これからは、オペラハウスは一応注意しておこう。




メインはダメだったが馬券道場は絶好調!



しょっぱな東京8Rで単勝3370円を200円的中!


11番人気の13番リアルテーストが勝った。


休み明け3戦目で調子が上がっていそうだったし


的場厩舎が減量騎手の息子を乗せてきて勝負気配?


というのが見事に当たった。



開催2日目にして昇段確定!



このレースはけっこういけそうな気がしたので馬単も買った。


ヒモは1番人気の3番だったが惜しくも3着。


最終オッズは118.4倍ついていたのに・・・



その後、10Rのハイアーゲーム(2番人気)の単勝290円も的中。



今開催こそ、めざせリーディング!


メブロンコーネの単勝(21.3倍)も来ていれば本気でいい感じだった。


しかし、京都が荒れ模様。


8Rで単勝5560円、10Rで単勝18940円が出ている。


これを当てている人がいたらリーディングは難しくなる。




ちなみに、今年に入ってからの各開催のリーディングは


1回 26640円(開催日9日)

2回 25460円(開催日8日)

3回 38590円(開催日8日)

4回 37610円(開催日8日)


過去には2万ちょっとの時もあったり5万超の時もあった。


荒れ模様の今回は、3万後半から4万超の勝負か?



現在、12060円


残り6日で28000円はけっこう至難。



来週は春の天皇賞予想をお送りします。