飛行機出発30分前。



ようやく4泊5日の出張も終わる。


今日の移動は、飛行機1時間40分と電車1時間・特急2時間。



またしても長旅だ。



22歳から出張しつづけ、こんな生活にも慣れてきた。



今回の出張前は3週間出張していなかったが(泊りはあったけど)


なんか妙な気分だった。



今日は帰りは遅いだろうが、帰ったらリッキーと遊ぼう。



これからの長旅で心細いことが1点。


お金をあまり持っていない。


所持金2000円!



まあカードもあるし、いざとなればおろせばいいことだけど・・・



昨日の夕方にはこの状態だったが


なんとなく銀行やコンビニによるのが面倒だった。



切符は持ってるし、缶コーヒーも1本持っている。


すでに本も1冊購入してある。


2000円あればスポーツ新聞や雑誌も買えるし


昼メシだって食えるだろう。



問題はない。(たぶん)



朝、電車で空港まで来たが、ホテルを出た瞬間


重い荷物が面倒になり「タクシーでいこうかな?」


と一瞬考えたが、お金がないことに気づき中止。



乗っていたら問題だった。