少しおりこうになったリッキーを連れて河川敷の公園へ。



目的はロングリードの試運転。



15Mのロングリードは家の中で見るとかなり長い。


外で見ればそう長く見えないかと思ったがけっこう長い。





これなら、リードをしたままディスクやボールを追いかけられる。


さっそくディスクを投げてみた。




なかなかいい調子。



しかし、問題点もいくつか見つかった。


まず、長すぎて扱いづらい。


伸びきった状態だとリッキーは15M先。


一応ヒモがつながっているものの、ほぼコントロール不能。



それと、ナイロンぽい素材のリードは途中を持っていると


リッキーがダッシュして伸びていく際に手が切れそうな摩擦。



それと、子供が持っているときに投げたものが運悪く


15Mオーバーした場合、15Mの助走で増したリッキーの


パワーに引っ張り倒される。(二女は転がっていた)


まあ、リッキーが大きくなって賢くなったらけっこう使えそう。


バカなうちは扱い方も工夫しないと。




運動のしすぎはとめられているので


しばしの運動を楽しむリッキーと子供達。