リッキーはゲージの天井ネットも一日でくいやぶり


その後、板とおもしをのせ脱走を防いでいたが


何日かに一回はおもしごと天井板を落としてしまう


暴れっぷりなのが、ここのところの懸案だった。



解決すべく、新居購入を決意。



アイリス エアトラベルキャリー ATC-870




調べる限り、ネットで10200円が最安で

近所のホームセンターなどでは12000円~12800円


妻の知人が9000円弱で購入した(同じものかわからないが)という

話だったため、もっと安いところを探していたが見つからなかった。


ネットで買っても良かったのだが、昨日、再度天井をこわし

緊急性が増していた。


マラソン帰りのホームセンターで11800円(ホームセンター最安)

だったため、迷わず購入。


帰ってきてさっそく組み立てた。



完成。さらに全貌



さっそく新居に入居。




とりあえず、今までのゲージの隣に




もう一つの問題は、ペットシートをボロボロに噛んでしまうこと。


それをやめさせるため、ペットシートを挟んで固定するヤツ

(上部が網状で噛み切ることもひっかくことも無理なヤツ)

を買ってあったが、前のゲージではそれ自体が遊び道具と

化して、持ち上げたり放り投げたりでうるさくて使用できなかったが

今回、思い切って導入。(狭いからふりまわせないとも思い)




狭かろうが、やはり格闘している。


しばらくの辛抱と思ったがなかなかやめない。



これは、新兵器で対応するしかない。


馬のアキレス!



おとなしくなった。


すばらしい食いつきだ。



ロングリードも届いた。



家の中で見ると15Mはけっこう長い。



とりあえず、天井の心配もなくなった。


実家の帰省の際もこれでいける。



ほっとしたのもつかの間。


また、リッキーが格闘を始めた。


うなり声もあげている。



アキレスは高いし、食べさせすぎても・・・ 多用はできない



しばらく我慢。ほっとこう。