まずは受付でゼッケンなどを受取る。


エントリーはファミリーの部3.5キロ。

制限時間は40分。





いまどきのゼッケンにはタイム計測用「リグ」がついていた。




大会開始前の風景。




開会式が始まった。


ゲストは本仮屋ユイカ。




開会式も終わり、いよいよスタート地点に移動。


すでにけっこう人がいる。


スタート地点は、はるかむこう。




スタート直後は人ごみをさばけない。


2~3分は前に進むのがやっと。


その後流れ出しても、なかなか隊列は変わらない。



ようやく、おもいおもいのペースになったのがスタート7~8分後。


長女は、一緒に参加の同級生を追い抜くためにペースアップ。



きのうの練習とはうってかわって快調!


本番に強いのか?


その後も順調に1キロ以上消化。



こっちがついていくのがやっとだ。


息も上がってきた。


そろそろやばい・・・



そう思っていると、折り返し地点あたり(1.5キロぐらい?)で

今度は長女が怪しくなってきた。


「ちょっと休もう」


こっちも疲れていたのでその言葉に従ったのが運のツキ。



その後、長女は


「待って」

「疲れた」

「のどかわいた」


を連発。


まともに進めなくなった。



前半のオーバーペースでバテバテの長女(向かって右端)




3.5キロのくせに一応給水所もあった。


そこでアクエリアスを補給してなんとかゴール。


結果は・・・





参加者は500組弱といううわさ。


なんとか最下位はまぬがれた。



昼食の弁当をもらい、一緒に参加した長女の同級生たちと

2時くらいまでうだうだしマラソン終了。




来年は3年生の部という個人種目があるらしい。


そっちに出てもらいたいが、今度は二女が小学生・・・