リッキー初の遠出。



八ヶ岳リゾートアウトレット

車で約1時間。


到着すると結構いろんな犬達がいた。



その中でも特に注目を集めていたのが



グレートデン



とにかくデカイ!



リッキーもそこそこに人気を集めた。



昼食は外でピザとか食べれる店「ラ・カパンナ」


リッキーも一緒に缶詰の昼食。


食事中はあいかわらず周囲を威嚇する。



ぐるるるるー



食事を終え、靴屋、服屋、クレープ屋などを周る間も

カップルや子供が不用意にリッキーに手を出してくる。


かわいいー


こっちは気が気でない。特に子供のときは・・・


「まだ、子供だから遊んでいるうちに噛んじゃうかも」


とやんわり引き離しながらの買い物となった。


さんざんうろうろしリッキーも疲れ気味の為、次へ移動。



リゾナーレ小淵沢にある「スタジオトミュー」


ここでリッキーに服を買ってやった。



ボーダーシャツ(2000円)


なかなか似合う。



その後、ドッグランがあり犬も一緒に泊まれるという


「八ヶ岳わんわんパラダイス」


を下見。


リッキーが無事にしつけ教室を卒業したら、夏休みぐらいに

家族で泊まりに行こうという計画が持ち上がっていた。



こんなイメージらしい。



それにしてもいろいろ行って遊びつかれたらしい。



帰りの車の中では、犬とは思えない無防備な寝姿。



そのそばで、まだ5歳の二女が言った。


「4歳ぐらいまで、犬は尻尾の先から

 おしっこが出るのかと思ってた。」



今日は、さらにリッキーのアイテム強化を行なった。



無添加 馬のアキレス腱 110g(2205円)


ロングリード(オレンジ) 15M(2500円)


ハンドル部分と茄子カン部分に鋲を1個づつ追加した。(2個まで無料)



健康面と運動面の強化につながれば・・・