13時半より断食突入。


今朝、8時過ぎにおにぎり2個とお茶1杯。

そのあとは何も口にしていない。


実質的には既にスタート。


経験者の人は結構つらかったという話が多いが

(特に2日目3日目がきついと言っていた)




みんなおおげさ!



冬の八甲田を歩くわけではないし

真夏の砂漠を横断するわけでもない。


ただ食べないで飲まないだけ。(1日少しの食事はある)


耐えられないわけがない。


おばけが出たり、怪我したり、病気になったりする方が

よっぽどつらい。


この前、ホテルの窓に右手の親指(爪のまんなかあたり)を挟んだ。

あけていた窓が強風(ビル風)で急に閉まり挟んでしまった。


あの激痛が1週間続くなら耐えられないかもしれない。


歯医者の治療が毎日8時間づつって言われたら耐えられない。



と、いろいろ強がってみたが



ほんと耐えられるか?


とりあえず初日は楽勝。