第3弾は最終日、締めはやっぱり


水炊き



先日も行こうと思ったが予約がいっぱいでだめだった。

今日もだめもとで電話してみたら予約が取れた。(確か前回は休前日)


ということで、今回も水炊きは




いろは



やっぱりうまい!



前回は予約が取れず別の店「華味鳥」で食べたが

スープはやっぱり「いろは」の方がうまい。


あっさりしていてコクがある


大満足の第3弾。



その後、福岡→羽田の最終便に乗り東京に。

ホテルについたのはついさっき(12時ごろ)


羽田から念のためにホテルに遅くなる旨の連絡を入れた。



「本日宿泊の予約をしているんですがチェックイン

12時半ごろになると思います。」



「わかりました。12時半を過ぎてもご連絡がない場合

キャンセルとなりますのでよろしくお願いします。」




けっこうあっさり言われたが




それってずいぶんじゃん?


わざわざ電話してんのに、普通は


「12時半過ぎるようであれば再度ご連絡ください」



じゃないの?



間違ってはいないけど不快感を与える対応だ。

まあ、12時半は過ぎないからどっちでもいいけど


言い方って難しい



ちょっとした言い回しの違いが相手に不快感を与えたり

逆に賢い気の利いた印象を与えたり、いろいろである。



うまいものシリーズも終了し、いよいよ


断食突入直前!




無事、乗り越えることができるか?