長女が最近はまってるやつをやりにヨーカドーに。




ラブ&ベリー


女の子版ムシキングといったゲーム。


100円入れるとカードが1枚出てくる。

そのカードが靴や服や髪型などがあり

そのカードを使ってゲームの女の子をおしゃれさせて

おどりのポイントを競うというもの。


長女は以前これにはまっていたがしばらく遠のいていた。


最近、2005冬コレクションというバージョンが出てから再燃。


カードを集める楽しさとゲームに勝つ楽しさで夢中。


ちょっと昔、ダービーオーナーズというゲームで

大人なのに夢中になってしまったことを考えると

このゲームも否定は出来ない。(多分おもしろいはず)



二人がゲームをしている間に隣の本屋で買ってきた。

こっちはおまけのポーチ。



二女がお腹がすいたといっている。

妻が明日の弁当のおかずを買い物中に

3人でなんか食べるものを探した。



小さなタイヤキ。

子供たちはリッキーばりにがっついた。


帰りに長女が行きたがっていたラーメン屋によった。


「赤こく白こくってなに?」


昼間に長女が聞いてきた。分からないので確かめに行こう。


ラーメン屋に行くと赤こく」白こく」「黒こく」もあった。


私は黒こく


麺に炭が入っているらしい。イカ墨というのはよくあるが・・・

はっちょう味噌が入っているらしい。これは珍しいが

煮たまご入れて1000円はちょっと高い。

味は普通にうまい。最近まずいラーメンというのはほんとない。


妻は赤こく(840円)


北海道味噌をベースに7種類の味噌と書いてあった。


子供達は一押し塩チャーシュウ(840円)



最近ラーメンを食べた時のおいしさの基準は


つけ麺でたべたいなー


と思う度合い。特に理由はないがそう思うほど好みの気がする。

その点でいうと中くらい。


また行きたいと強く思うほどではなかった。

機会があればまた行ってもいいかな。