出張から帰ってきたら


「TVチャンピオンの件」


というメールが届いていた。


この前、応募 したやつの返事だ。



差出人は番組のリサーチ会社の人(リサーチ?)


「まあ、下請けの企画会社かなんかだろ」


と内容を見てみると


「番組協力願い」


という企画内容の説明文と


「エントリー用紙」


という文字通りの申込書が添付されていた。



それによると、


番組タイトル「仔犬しつけ王選手権」


「番組製作にあたりご協力いただきたくお願い申し上げます」


と書いてある。


おっ、いきなりか?


と思いながら読み進める。



収録予定日 予選3月19日(来週?すぐすぎない?)


決勝 4月1日2日



スタジオ収録 4月26日(チャンピオンのみ)


だんだん、本格的な話になってきた。



決勝前10日~2週間自宅にてしつけ・訓練を行なっていただきます。


競技内容は検討中。決定次第お知らせとある。

(トレーナーがやってくれるんだからなんでもいいけど)



さらに


優勝賞金50万円!



それって、トレーナーがもらうの?もしかして飼い主?


がぜんやる気が出てきた。(なんにもしないと思うけど)



ここまでは希望が膨らむ一方の話。



「予選に申し込まれる方へ」というのが書いてある。


「予選参加希望者が定員を超えた場合、こちらで選考させて

いただく場合がございます。」

決定じゃなかったのね・・・ま、当然か)


「予選会の交通費は自己負担となります。」


って、場所どこよ?


この番組制作会社らしき会社の住所は恵比寿になってる。

(東京ぐらいは、まあしょうがないか・・・)



とにかくエントリー用紙を送ることにした。


まずは飼い主と犬のプロフィールを記入しいくつかの質問。


Q1 仔犬を飼うきっかけと主に面倒を見ている人

   

   ひとめぼれ 面倒をみるのは妻


Q2 仔犬の性格と特徴、困っている点


   思いっきり困ってる風な方が受けがいいはず・・・


Q3 基本的に出来ること

   

   お座り・ふせ(非常にあやしいが・・・)


Q4 しつけて欲しい思いをアピール


   これは・・・

   

  子供ネタがいいかも。


   子供達が仲良く安心して遊べるよう噛まないようにしてなど。


Q5 日程の都合の確認


   普通に回答


以上に仔犬と飼い主の写真を付けて送ることに。


犬の写真はいっぱいあるが飼い主の写真が問題。


子供達はあるが親たちがない。

かろうじて子供の写真にまぎれた半分切れたようなヤツを送った。


普通、犬と一緒の写真を送るんだろうけど・・・


まあ、いいや。


番組的にも子供と犬って方が作りやすいだろうし。

親はあんまり関係ないだろう。


それにしても、子供と犬が一緒の方が良かったか?


さて、結果はどうなることやら・・・