4月9日に近くの町でマラソン大会がある。


白根桃源郷マラソン


毎年、子供達の英語の先生が走っているため

妻と子供達は応援に行っていた。


今年は長女の友達が何人か走るらしい。


ファミリーの部


というのがあって親子で3.5キロ走る。


長女に聞いてみた。


「マラソン出たい?」


「別にいい」


「○○ちゃんも出るってよ」


「えっ、じゃあ出たい」

という会話があり出場決定。


問題は親のどちらが走るかである。


自慢じゃないが、マラソンは苦手中の苦手。

苦しい思いをして走る意味がわからない。


まして、37歳。3.5キロなんてきっと吐く。


妻は高校ぐらいまで陸上部。

マラソンは得意と豪語していた。(何十年も前だが)


当然の流れで親は妻に決定。


「応援は行った方がいい?」


と一応、妻に聞いてみた。

当然いくものと思っていたが意外な回答。


「こなくっていいんじゃない?

だいたい、他の家はお父さんが走るから

お母さん達と一緒に待っているのもいやでしょ?」


たしかに

長女の友達のお母さん達は一応みんな顔見知りで

話も普通にするが、長時間その人たちと待つのは・・・



4月9日はもしかして


フリーな休日?


積極的にマラソンの申し込みをし

4320円(320円は手数料)のエントリー料も払った。


写真ぐらいとりにいくべきか、フリーな休日を満喫するか・・・


今週は土曜は仕事、日曜はトイザらスに買い物。

来週は土曜はスキー、日曜は犬の注射。

再来週は土日とも断食セミナー。


予定のない週末がない。


たまにはいいかも・・・