日常の必需品はいくつかある。


会社のデスクにもしのばせてる



「耳かき」


耳垢の有無に関わらず、かゆくなったら

とりあえずやっておかないと落ち着かない。


それと



「コンタクト用目薬」



これは最近加えたアイテムである。

あると便利で、長時間装着時など目の負担が軽い気がする。



「シャープペンシル」


書き直しのきかないボールペンというのはなんか抵抗がある。



最後に



「バファリン」



これはほんとないと困る(はずだった)


頭痛もちのわたしは、必ずかばんにいれて持ち歩いていたが

最近は不思議なことに寝不足以外で頭痛にならない。


原因は不明である。


特に考えられることはないが・・・




おととい二女の発表会の最後に絵本の抽選会が行なわれた。

二女は抽選に当たらなかったが、残念だったねと言った妻に


「いいの。ちゃんと出来たことの思い出の方が大事だから」


といったらしい。


すばらしい!


そのあと「絵本はかってもらえばいいし」ともいったらしい。

ただの いいこ ではない。



夜、二女に聞いた。


「絵本は誰に買ってもらうの?」


「おばあちゃんに」



はっ?



「おばあちゃんって?」



「ぱぱ!」




全然意味がわかんない・・・ 




しつけ中のリッキー


リードの煩わしさに我を忘れて本気でかみついてくる。


ほんとどうしたもんか・・・・



あまりみかけず心配だったが

元気にかごをのぼるミルク