7/30,31*長野一泊 | yuzaBlog

7/30,31*長野一泊

ちょっと日が経ってしまいましたが、
先週クルージングの次の日から、父と兄とキングとメイ(犬わんわん)で長野に行ってきました。
寝不足のため、高速移動中はすべて爆睡。。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

車 車 車


 

まず、長野の伊那へ!
伊那は、わたしのおとうさんのふるさとです。
父方のおばあちゃんのお墓参りにいきました。

おばあちゃんのお墓は小さな山の森の中にあります。



おばあちゃんとは、ちゃんとおしゃべりしたことなかったけど、
すごい尊敬します。
だって、すごい時代を生き抜いてきたんだもん。


おとうさんの思い出話とか聞きながら、
自然と戯れたいとゆうこって、
池尻遺跡とゆうところへ。



とくになんにもないっちゃない場所なんだけど、
それがいいんです。

立派な博物館巡りなんかより、ずっと来た甲斐があるってもんです。
たまにこういった広いところにくると、自然のちからに感動します。
こんなみどり色は、都会じゃみれないもん。

ここにあるのは、

たてあな式住居跡とか・・・
 
中はめっちゃすずしい音譜


それから、スイレン、ハスの水田とか。
 
 

水面にうつる緑が、きれいでした*
マイナスイオン満々です。


あと、ろば!!

 
草やると手まで「はむはむ」とやってきてめっちゃかわいードキドキってメロメロになってたのに、

数秒後、
いきなりあたしの「かぷっっ!!!」とかまれた!!!笑叫び

いてえよっっ!!!泣笑あせるあせる

かわゆいから許すけどサ。。。グスン。
でも、服の上からかまれたのに、おなかの皮がちょっとむけた。。。ショック!
なんちゅう力だああ!ww
草をたべーよ草を!!あたしのおなかはやらんぞ!!
てゆーか、草食だよね・・・?




ま、そんなこんなで自然とふれあい、日も暮れて、
いざ今夜泊まる貸別荘へ☆富士見高原とゆーとこです*
ここ、めっちゃすずしいので、クーラーは完全に不要です*
もこもこのキンとメイにも快適☆



じゃーんw
犬もいるので、貸別荘は便利♪
安いし☆^^

はしゃぐキンとメイww



この日は、温泉につかり、めっちゃ早く就寝しました。
健康的やなあ♪




ほいでつぎのひ!!
今日は蓼科いった。
ここは、冬はスキー場になります。(って、全体像ないからわかりにくいよね)

 
キングとメイ***
めっちゃはしゃいでましたw


ミニブタちゃん。ぶーぶー鼻が・・・肉肉しかった!
ふご
ふごふご

 
白馬!
草食動物といえど、前歯はすごくがっちり。。
きのうのロバ君の歯もこんなんだった。。。痛い痛いあせる

牛タンがみえます・・・!
どこかの小学生たちがきゃっきゃしてました*
てか・・・こないだ、六本木ヒルズでやってたターナー展の牛を思い出してしまい、なんだかちょっと複雑な気持ちになりました・・。



なんと、牧場二件ハシゴしました。
ほんとは馬にのりたくて。
トラック一周1000円!みたいなやつ。
でも、二件ともやってなかった~ので、今回はあきらめました。

ま、でも牧場ソフトクリームソフトクリームも堪能したし、
動物だいすきなので、
めっちゃたのしかった*


ひさびさの家族旅行、たのしかった*
こうゆう機会がないと、なかなか家族と過ごせなくて。

キンとメイもたのしめたみたいだったし、よかったね♪わんわんわんわん

さあて!
あとは海と花火にいけたらかんぺき!!アップアップ