カテアブ終了後

本来ならとっくに退院し

病院食とはおさらば!

週末は

お酒飲んで〜

美味しいおつまみ食って〜

の予定でした

 

予定でした?!

 

そう

退院できなかったのです

 

麻酔が切れて(???)ゴホッゴホッ(何これ?)

胸には造影剤(ほかほか)気持ちわるー

カテーテルで焼くたび(ここ何ワットね〜)イテッイテッ

ワット数上がるとめちゃ痛い(はいここ50で)

 

暴れた私もいけないのですが

なにやら報復されているような感じに・・・

 

一般病棟に戻ってきて、明日金曜日退院

ホッとしていると先生が来て

 

「さっきやったエコーの結果見たんだけどね」

「心嚢内に血が溜まってんだよねー」

「はぁ?」(猫ミーム風に)

「しばらく様子見たいから、明日の退院なしね」

「下手すりゃ注射ぶっさして血を抜くから」(お前暴言吐いたからびびらしておくか)

「奥さんに説明するから来てもらえる?」

※ここまでの言い方ではないです

嫁さん来てからすげー脅かされました

(先生的にはリスクがあることを言いたかったのでしょう)

 

今の仕事、月次処理で月初めっちゃ忙しいから、

別な人に頼むの大変だった

 

で、昨日エコーやったんですが、

特に増えていると言った所見ではない模様

 

「増えてなくてもぶっさすんすかね・・・」(こえーよ!!!)

「いや、本人に息苦しいとかなければやらないよ」(えっ?昨日あれだけ脅しておいて?)

「多分月曜の朝一エコーやって、なんでもなければ朝ごはん前に退院ね」

ということで、何も無ければ明日の朝退院です

 

早く家に帰りたい