昨日からコロナで延期になっていたカテアブのため入院しています

転居して初の入院なので、前の病院との違いにびっくりするところもちらほら

 

まず

前の病院ではダメだった携帯の充電

(隠れてやってましたが・・・)

これOK

また、PCの使用OK

Wi-Fi飛んでる

病棟前の病院では最大6人部屋でしたが

今の病院最大4人部屋

 

で、カテーテル後の流れも

2時間は絶対安静

4時間で看護師さんに手伝ってもらって寝返り

6時間でベッドに座って良い

だそうです

 

以前やった時は

右足をベッドに紐で固定

朝まで動かせない

砂袋の重し

でした

 

流石に10年経つと変わってますね

 

今日午後からカテアブをやるのですが

5時間ほど時間をかけてやるそうです

心臓を切っている人は何かと色々と注意点があり

特に、弁に引っかからないように慎重に行うとの説明がありました

 

これであの不整脈が治るのがとても嬉しいです