こんにちは

 

金曜日にカテアブ前最後の診察に行ってきました

今回は家族にもきてもらって、手術の細かな説明がありました

 

心電図をとった後に動画を見るように言われて

夫婦二人誰もいない診察室、タブレットで見ました

30分程度の動画でしたが、心臓のどこをどう治療するのかなどよくわかる作りです

 

で、実はこの日本当は娘の大学の卒業式

 

有給をとっていながらすっかり卒業式のことを忘れておりました

妻は朝早く実家から車で移動し、娘と記念撮影を終えた後に来てくれて

流石に5時起きで動画を見ている最中は眠かったようで船漕いでました

 

最終的には先生からの説明で妻もよくわかったようで安心です

 

先生からの説明の後には入院の際の手続きの説明があり

担当の看護師の方っとゆっくり話すことができました

慣れ親しんだ前の病院と違って、初めて入院するので色々と分からないことがあり

質問ばかりしてしまいました

 

 

今回カテーテルはふとももと首の脇の血管から入れるので、

股の毛は剃るのですかという質問に対しては、

「看護師の好みもあるので、全部剃ってしまう看護師もいれば、

際のところだけ左右両方と剃るいう看護師もいます

ちなみに私は際のところだけ派です」とのこと

 

このようなくだらない質問にも答えてくださりありがとうございます

 

それでは4月9日入院してまいります

 

それではまた