10年間通った病院も今日で最終回

転居に伴い次回から違う病院へお世話になります

 

10年間あっという間に過ぎていきました

最初は2013年の夏

夜中に呼吸が苦しくて救急車で病院へ

何軒か断られて結局最初に連絡した今の病院へ運ばれることに

 

診断名は感染性心内膜炎からの僧帽弁閉鎖不全症

腱索が断裂しておりめっちゃ逆流しておりました

歯茎から侵入した菌で腱索がやられたため

一月にわたってペニシリンGを点滴で投入

体質と合わなかったのか

ものすごい血管痛…

一月が長かったなぁ

 

その後経過がよく退院になりましたが

よく年再発→人工弁へとなったのでした

 

けど嫌なことばかりだけではなく

同じ病気の友人もできたし

若かったせいか看護師さんたちとも仲良くなったり

良いこともありました

 

この時からいろいろとありましたが、

【最大限の努力はするけど、いくら考えても人生なるようにしかならない】

ということでやってこれました

 

7月からは異動で新しい仕事になるし、

生活環境も大幅に変わりますが、

この経験を活かして頑張りたいと思います