20日はいつもの病院の定期通院の日でした。

 

以前は駐車場も採血も診察もかなり待ち時間があり、

一度行くと半日は潰れてましたが、

今回は待ち時間もほとんどなく

予約時間に診察してもらえました。

 

で、今回から前の先生が異動で、新しい先生になりました。

特に変わったこともなく診察自体はすぐに終わりましたが、

7月に転居することを伝えると、

6月中にもう一度診察してから紹介状を書きますねということで、

今の病院に6月まで通うことになりました。

 

振り返ると2013年の感染性心内膜炎から2014年の弁置換の手術、

それからずーっと通っていた病院だったので、

なんとなく寂しく思ってしまいます。

 

入院中にお世話になった看護師さんにも挨拶したいけど、

いまは病棟に関係者以外の人が行くことはできないので、

それもできないかなぁ。