先週の木曜日、いつも病院に行って来ました。

職場がなくなるとの発表の後めちゃくちゃ忙しくなり、めまいも出てたりしたので、普段の3ヶ月に一回から月一で行ってます。

血液検査と心電図でしたが、どちらも良好でした。

コロナが日本で出た当初は患者さんの数もだいぶ少なかったのですが、ここのところは患者さんも多く、待ち時間も増えました。

で、いつも思うのですが待合室の椅子は数に限りがあります。苦しそうな患者さんが座れてないのに、付き添い(しかも5〜6人全員が)の人が我が物顔で座っているのをみると腹が立ちます。

私の場合は、呼ばれる5分くらい前になるとLINEでお知らせが来るので、人の少ないところで待機してます。

そんなこんなありましたが、次回は少し空いて二月の頭に受診の予定です。