今朝Facebookの通知が来てたので見てみたら
あんた五年前の今日手術のために入院してたな
って書いてありました

あー、そうだ
この日に入院したなーと
2014年の7月26日に呼吸が苦しくて
「これは、また水溜まってんだ…」
ということで、救急車でいつもの病院に行き
今回は手術するからねっ
と言われて
しばらく入院
心不全の症状も落ち着いたので8月15日に退院
で、この日に手術するのに入院したことを思い出しました

うんうん
そうだった
そうだった

この期間の入院は
手術前の最終的な検査が
色々ありまして

心エコー
心臓シンチ検査
カテーテル検査
とか
当時は嫌で嫌でしょうがなくて
この時から
バタバタしても意味はない
なるようにしかならない
と思うようになりました

今思い出すと入院生活も
案外楽しかったなと思います