こんなテーマ作ってたんだ?
というくらいブログでは書いていなかった
Macネタです

プライベート用に使っていた
MacBook Proの2011年モデル

最近あまりの遅さに
アプリを抜いたり
なんだりとしてましたが

起動に2分
サファリの立ち上げに
アイコンが何回も跳ねてる
という状況に

いい加減イライラしていたので
SSD化しました

まずは
SSD をフォーマットして
OS入れて
元のHDから移行して
時間はかかりましたが
割とスムーズにできました

そして
今日はドライバーやら買ってきて
本体にSSD を入れる作業

あんなに
起動に時間かかってたのに
わずか20秒
サファリはアイコンがピクリともせずに
1秒ほどで立ち上がりました

古いパソコンお持ちの方には
おススメです