本日はこの前受けた
ポリープの説明と
肝臓のエコーと
いつもの循環器の診察

いつもよりも受診が多いので
早めに自宅を出ました

いつものパターンだと
病院の入口の手前で
駐車場渋滞なのですが

あれっ?
今日は混んでない!
いつも10以上かかるけど
すぐに停められました

次は
これまたいつも混んでる採血
こちらもすぐに呼ばれ
レントゲンもすぐに呼ばれました

つぎは
腹部エコー
予約時間まで30分以上あるな〜
と思ってたら
こちらも予約時間前に呼ばれました

朝抜きだったので
売店でおにぎりとお茶買って食べて

けど、
ここからは診察時間までえらい待ちましたわ

先に循環器でしたが
ワーファリンの効きが良くないようで
4錠に増えました
年取った時にボケちゃったら
薬飲むの忘れて大変だよね〜とか
機械弁じゃなく
ワーファリン飲んでる人には
今はもっといい薬あるんだよとか
久しぶりに色々と話しをして
胃カメラの映像と
エコーの画像も見て
消化器内科の先生に聞く前に
脂肪肝と良性のポリープとわかりました

その後は
ちゃんと消化器内科の先生の話を聞いて終了
ダイエットとお酒を控えなさいとのこと

頑張らなきゃな〜