2つめの出会いは
病棟の看護師さん
去年入院した時に仲良くなった看護師さんがいる
男性でちょっと年上のお兄さんみたいな存在
自分は長男なんで実生活でお兄はいないのですが
ほんとにお兄って感じの人です
ここではNさんてしておきますね

去年さんざんお世話になって今年また入院した時に
俺さん、絶対また来ると思ったんだ!
ただ悪くなってくるとは思わなかったけどって
自発的に手術受ける気になってくると思ってたみたい
で、Nさんの親戚の方が自分が入院する何日か前に同じような弁置換やったらしくて
いろいろ話ししてくれました
術後4日経って見舞い行ったらドレーンとか全部抜けて歩いてたよ~とか
去年ペニシリンでひどい血管痛だった事を覚えていてくれて
俺さん、去年あれだけ血管痛で我慢できたんだから手術の後の痛みなんて大した事ないよ!
って言ってくれました
その言葉だけではなかったのですが
このNさんの言葉がきっかけで
手術を受ける気になれました


忘れられない人は他にも

去年の血管痛の時からホント心配してくれて
一緒になって悩んだり、励ましてくれたり、患者である自分の立場で考えてくれて
手術室行く前、前向きになっているとはいえド緊張してる自分に
エレベーターホールまでわざわざきてくれて
手術頑張ってくださいって励ましてくれたMさん
ホント嬉しかった


リハビリ担当してくれてて
声が出ない悩みを聞いてくれて
耳鼻科にいた看護師さんなんかに
どうしたら良いか聞いてくれた
Mさん

術後の一番大変なとき
無茶ばっかり言う自分に
嫌な顔ひとつせずに
なんでも聞いてくれたMさん
アレッみんなMさんばっかりw

入院してる最中は辛いこともいっぱいあったのに
今思い出してみるとこのお世話になった方達との楽しい思い出しか残ってない

ほんと恵まれた入院生活だったな~

入院中にはもう一つ
素晴らしい出会いがありました
また続きます