今年入院したときは
肺に水分がたまりまくっていたようで
そのせいで心不全になったのですが
前回の入院で「これは利尿剤くるな」
と思っていたら、案の定利尿剤点滴きました
そしたらおしっこが出るわ出るわ

入院する前日の体重が84キロ
入院しておしっこが出て82キロ
2キロ水分が多すぎて心臓に負担がかかっていたんですな

結局安静にしてということで…
先生に「トイレには這ってでも行きますから、あれだけはご勘弁を…」
結局チンコに管が入りました

たった数時間で2キロ減るのもすごいですが
この後病院食で7キロの減量に成功しました

病院で出たのはだいたいこんな感じで
塩分超絶控えめです(一日6g以下)

ご飯はだいたいこんな感じ

ご飯はだいたいこんな感じ

週に1~2回朝食はパンでした

週に1~2回朝食はパンでした




循環器の病棟だけは外部からの食事はいっさい持ち込めず
これ以外は何も食べることができません

最初は腹が減って減って仕方ないんですが
じきにこの量でも足りるようになります
が、揚げ物なんかは出る気配がなく
家に帰って最初に食べたのは唐揚げでした

人生最高の唐揚げでした