みかけによらず | エキゾチックなゆずる

エキゾチックなゆずる

エキゾチックの男の子!ゆずるくんの日々を紹介します。ゆずるくんの他にも、たくさんの仲間達が(犬、鳥、魚、亀、虫)
いっぱいいるよ!最近ゆずるの弟、タケルも仲間入り

こんな😺相ですが、めちゃくちゃ優しいイイコ💕なんです!
自分で自分の免疫力をこわしてしまう
目の病気で、一時期両目とも縫い合わせて
何も見えない時期がありました!
抜糸してからも左右の目が繰り返し悪くなり
年中片方ずつ、縫い合わせています!
今左目は、自分で自然に抜糸してしまった状態で、う~ん、縫い合わせする前よりは、いいかな……右目はだいぶ良い状態です!
いろいろな病気があるもんだ!
生き物ですからね
完治しない病気もありますよね!
本人はぜんぜん気にしていません!
人より
強いなー
と、いつも感じます!