今日は朝から曇り空☁️

今にも雨が降って来そうですU・x・U


おはようございます。


朝ん歩に家を出て直ぐ、

右に行くか左に行くか 

今日は迷わず左への

僕です🐕 

いつもは止まって

右?左?

人のように確認するのだけど

今日は猪突猛進な祐豆😳



お花に危害はなくて良かったです💦


その先でお座り

てへっ(๑>◡<๑)



熊野古道

紀伊路

九十九王子跡

歩き旅🚶‍♀️⓽

紀伊宮原から湯浅まで🚶‍♀️

今回は一回の峠越えはあるものの、

だいぶとやさしい道のりです

前回より半分の距離ですからね。

楽勝🚶‍♀️

観光も兼ねて、

ブラブラして

楽しむ事にしました飛び出すハート


先週終わらせた

分岐からの出発です。


しかし




見よ⁉️Lsizeが

普通のsizeに見える🤭


昨年のダイエットはどこ行ったん?

めっちゃリバウンドしてからに

もとの木阿弥ってのです泣き笑い


薬の副作用!?

水分取りすぎ!?


って事にしときましょ笑



入院中に見逃したマンT募集を

無理くり頼んで、

欲しいとおねだり☺️


丈は長いけど

横幅バッチリよ👍知らんぷり

笑笑笑


パジャマにしなくても、

旅のお供にも着れました🤭


さて、出発します🚶‍♀️

最初は


糸我稲荷神社⛩️


先ずはお手を清めて


境内に朱門が⁉️

カッコいいです。

奥にある楠木🌲がですね。

手を広げて包み込んでるの。

新緑が眩しかった飛び出すハート

お隣に

くまの古道歴史民族資料館

残念ながら、

朝早くてまだオープンしてません

で、

こっそり


ガラス越し盗撮📷

よく見える⁉️

窓ガラスを綺麗に磨かれてる

ようですね☺️


そこからえっちら歩いてましたら

トラック兄さん

通せんぼ

崖崩れで通れないよ!


この山登りが迂回道なん?😱

いやぁ無理・・・。

こんな所でそうそう体力

使えないとよトホホ


あー右から迂回して行ける

古道ずれるけどとかなんとか

おっきい声で教えてくださり。

ありがとうございます♪

一安心。


糸我王子跡


それから、峠に向けて

えっちらほっちら


今回は

ゼェゼェ⁉️

だけです🤭


あらあら、

あっと言う間についちゃった😳

坂道はね

やっぱりしんどいですが

終わってみたら

なんて事ないんですよね。


さっきまで登り始めた下の方に

黄色い花🌼

これは何の花かしらねぇ

もうこんな下の方にあるんですよ


次は降りるだけ♪と

思ったら

登りの峠かい⁉️

思わず1人ツッコミしてしもうた笑


それでも10分位登り切った先に

峠茶屋跡

道を挟んで西と東に

茶屋がらあったらしく

今はミカン畑です。


今から降って行く湯浅の街が見えてます

そしてその奥の高い山は

次回の紀伊路旅

最難関?

と言われてる

鹿が瀬峠あたりかな?

結構大変そうだなぁ

逆川王子跡


はいはい🖐️🖐️

本日のあるあるなミス


お印押す場所間違えた笑

まーいっか

次を左に押せば良いさぁ指差し

何やらよう分からん

伝説の石碑知らんぷり

腰掛け石はどれか分からんので

全部に腰掛けて来ましたよっと。


夜泣松は怖いので

一気に走って逃げました笑


峠ってね

私のイメージは

ジメジメしてて

暗い印象だったんだけど

この方津戸峠って

なんて言うのか

下界が見渡せるお陰?

綺麗な風景になってました。


一気に下界へ

そして到着までもう少し。

この時点で、出発から

2時間と少し。

予定より30分遅れでした。

この橋渡って

街中へ

ここからは

湯浅観光です。

つづく