おはようございます。
僕です🐕

チーズ🧀大好き❤




人と街の魅力に
出会ってしまった。

滋賀県長浜市やしの木
西浅井町
ここは
ライダーハウス日本何周さん

二度目です🤭


ここに写ってる人達、

ライダーは3人だけです!


ライダーハウスに、

高校生から大学生

ワーキングホリディで

トータル7泊の

街おこし手伝いの若者


地域生存戦略には

↓の若者が立ち上がる

いい顔してましたわ😊


ワーキングホリディの若者へ

食住を提供して

滋賀県が推進の

催しらしいのです。

滋賀県に移住して来た人が

新しくゲストハウスを作る為に

お手伝いされているとか。


詳しくは聞いてないのですが、

いつか宿泊してみようと思う😊




私が若者の頃

海外にワーキングホリディ

へ行く人が居ましたが、

(私も若き頃行く予定でしたが怪我で断念)

この怪我で、ほぼ色々諦めたのよねぇ

今は日本国内でも出来るんですね。



あるYouTuberさんが
地域に溶け込む様な
街に住む様な旅をしたい⁉️
そう言って車に小型バイクを乗せて
旅をしてるの知ってる人
多いよね😊
バイク旅の時から知ってはいたのですが
最近のYouTubeが
まさに
私のしたい旅
夢でもある事をされてますね。

YouTubeを見るのが楽しみになっています。

若者っていいな‼️
私も若くなりたい⁉️
無理だから気持ちだけ。
バイクに乗ってる時、
旅してる時は
気分は20歳で笑

良い時にライハへ再訪して
若者の活気に触れて、
私が若かれし頃 諦めた
あの想いを、再確認したよ。

旅って良いなぁと
改めて思いました。

新しいゲストハウスを作られて

居る最中の建物で

ごろ寝してる

西浅井の若者🤭

↓は私のお気に入りに登録した。

ライダーハウス日本何周さん

左の人は山形からの

日本一周中の方🏍️

重いハーレーを難なく動かす

私は必死でした指差し



海津大崎からの夕日は雲で見えなかったけど


春には🌸が有名で綺麗なんだそうです。

また春に来ます♪


メタセコを走る動画、

相方さんが居てる時にチャンス♪


が、



おい⁉️

早すぎだわ笑笑


あはは🤣
手を振ってるのが辛うじて。

旅好き、ライダーハウス好き
初めはライダーハウス頼朝さんで
大人な一期一会に始まり
琵琶湖で
大人子供に帰れる居心地の良い
ライダーハウス日本何周さん

次のライハの一期一会が楽しみになりました。

来週は西へ