【原作&ドラマ~帰国後 1】《狼殿下》(The Wolf) | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

 

逃避行の果て

 

 

渤王は摘星ちゃんたちと別れて一人、梁国に帰ります。

当然、梁帝(ドラマ:楚馗、史実:朱温)は激怒!

 

 

最終的に渤王を処刑するように命じます。

ここでドラマと原作での違います。

 

 

  ドラマ

ドラマでは火炙りの刑

 

刑は執行されるけれど、遥姬の尽力や天候の関係で炎は消え、最終的に戦犯者がいる収容所である黔奴营へと送られることとなります。

 

 

  原作

ここは原作と異なる点ですが、刑は五马分尸の刑

 

原作では同じく収容所である黔奴营へと送られますが、

そこで色々なひどい事、例えば焼き印など押されており、ドラマよりかなりハードな内容になっています

 

 

五马分尸の刑とは

これは所謂、車裂の刑

渤王も自らの哥哥を裏切った人たちをこの刑にしているので、相当な極刑であるといえます。

首+四肢を牛や馬に引かせて、断ち切る方法。

 

 

下はお借りした画像は、かなりグログロです。

この刑を執行された後の姿となります。

 

無理な方はおやめくださいね

これ多分 ドラマではなく、清王朝末期のリアル画像と思われるので

又、画像的に履き物を履いていないはだしの人がいる為、奴隷や罪人への見せしめのためとも思われます

怖い~~~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

という事で次回は摘星ちゃんの想いからの予定です

 

 

 

 

 

dTV

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

dTV

 

 

 

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

UQモバイル

【HIS】旅行プログラム