【原作&ドラマ 遥姬-1】《狼殿下》(The Wolf) | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

 

 

 

 

摘星ちゃんが晋国へ行き、物語はthird  seasonへ突入していきます。

後半とっても重要な位置を占めるのは、遥姬

 

彼女についてはドラマでは時間の問題なのか、生い立ちなどは全てカットされていましたが、

原作ではその興味深い生い立ちや、彼女の心情などが余すことなく描かれており、

彼女の健気なところ、一途なところが読者の心を捉えます。

 

 

YUZ ドラマ摘星ちゃんなら、絶対 遥姬の方を選択した方がいいよ~~と思います。

 

因みに左側の子神も美形設定

美形が多くて目の保養なのですо(ж>▽<)y ☆

 

 

  遥姬の生い立ち

 

    

玄蛇族
一族からも異質と扱われる彼女。
4歳の時に生贄とされたが、死にきれず、更には生き埋めにされそうになる💦
辛くも命を長らえた彼女は老薬師を義父として成長する
その後、7歳の時に梁帝(ドラマ:楚馗、史実:朱温)に捕まり、夜煞の一員となる。

彼女が世を恨み、両親を恨んでも仕方がないかな~ショボーンショボーンショボーン


 ここで出てくる玄蛇(げんじゃ)

日本ではこの姓を持っている人々がいるそうです( ̄□ ̄;)!!

主として北海道あたりの方だとか。。

 

因みに氏名占いによると・・・

 

天格(先祖から与えられた天運)は16画で、大吉だそうです!

困難を乗り越える力を持つリーダーだとか💦

 

なんか似合いそうo(^▽^)o

 

 

因みに渤王こと朱友文(ドラマ:楚有炆、渤王)は、

なんかまんまなんですけど・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

●地格(初運)は8画で『吉』

『勤勉 努力 成功』

信念と努力で道を究める

負けず嫌いで努力を惜しまず、文武ともに優秀。子供の頃から自分の世界をもっています。あまり群れたがりません。

 

●外格(助運)は10画で『凶』
『多難 大凶』
虚しさにさいなまれる人
人から誤解を受けやすい運。周囲から災いがもたらされます。危険なことには近寄らないようにしましょう。
付き合う相手を慎重に選ばないと、利用されることもあり。思ったことを素直に表現するのが苦手で優柔不断なところがあります。

 

●総格(総運)は14画で『凶』
『孤立 トラブル 不遇』
人生が急展開する波乱の人
気が弱く、不利な状況になると一目散に逃げるタイプです。また、その場でははっきりとものを言わず、あとで愚痴をこぼしたりしたりします。晩年に向かうにつれ運が衰退していき、精神的にも経済的にも不安定といえます。物質的な豊かさではなく、精神的な喜びを追い求めると幸せになるでしょう

 

 

次回は遥姬について原作を交えて紹介 予定です

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

UQモバイル

【HIS】旅行プログラム