【原作&ドラマ 摘星ちゃん&渤王 憂いのない一日-予告2】《狼殿下》(The Wolf) | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

 

 

 

 

 

《狼殿下》(英語:The Wolf)

 

今回は、天牢に閉じ込められた摘星ちゃんが救出され、渤王と憂いのない一日を過ごした時のお話となります。

 

 

こちらはドラマでも映像化された部分ですが、ドラマ(20歳代)と

原作(18歳)の二人では少し展開が違ってきます

ヾ(≧∇≦)〃

 

ドラマのカッコいい渤王殿下

原作のちょっぴりかわいい渤王殿下

YUZはどちらとも喜欢(好き)なキャラですおねがいおねがいおねがい

 

 

 補足情報

 

故事成語 无忧无虑 (無憂無慮) 

文字通り、憂いもなく、何の心配もないという意味となります。

 

前回、ドラマ公開版の部分でしたが、今回は非公開部分(予告)となります。

ブランコ制作

ブランコ!?となりますが、中国ドラマあるあるブランコなのです。

 

 

実は鞦韆(ブランコ)はどうも神事だったようで、唐の時代には「半仙の戯」と呼ばれていたとか。

更には春の季語になったりと、やんごとなき遊びだったんだと、調べてみて知りました!

 

決して、こっちの遊ぶ為だけのものではなかったようです

 

 

何だか色々興味深いですね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

将に、目からうろこ状態( ̄□ ̄;)!!

 

ブランコについての考察は、下記に詳しく記載されています

↓論文

https://core.ac.uk/download/pdf/33468435.pdf

 

 

 

 

 

皆様もよい一日を!

 

 

 

 

イベントバナー

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

マナラ トーンアップUV モイスト

【HIS】旅行プログラム

UQモバイル