【位置関係】《狼殿下》(英語:The Wolf) 原作設定の地理的状況 | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

狼殿下》(英語:The Wolf

 

 

 

 

 

今回は狼殿下の地理上の設定について
原作設定は、ドラマとは少し異なっているので、こちらは原作での設定となります。
 
原作では史実情報での塵と類似しています。
 

 

図1での前晋の太原

 別名:龍城、旧名称:晋陽、并州、北京(現在の北京ではないようです)、北都

思うに結構寒いのでは・・・と思います。

 

晋は疾冲の故郷です

 
 
●位置関係(概算です)
梁の首都(洛陽仮定) ~~~摘星ちゃんが怪我をした場所(踊った場所)
   約700~800㎞ (馬で約 11~13日程度)
梁の首都(洛陽仮定) ~~~晋の首都 太原
   約 500Km  (馬で約 8日)
梁の首都(洛陽仮定) ~~~狼仔や摘星ちゃんが幼い頃にいた場所
  国境線を換算して、半分程度で、 約200~300kmのあたり
  通常の馬なら3~5日
  絶影(渤王の馬)は早いらしいので~~ 2.5~3.5日程度
 
こう考えると、摘星ちゃんを追って行った時片道3日くらいないのかな?
殿下、一週間も不在にするとバレますよ(;^_^A
 
 
●馬での計算
1日50~60km換算
 
図1)
地図をもう少し分かりやすく直しています
 

 

後梁の首都

渤王の国は洛陽が都となります。

摘星ちゃんのパパは北方の国境を守っていたと記載があったので、

恐らく晋との国境線を守っていたのではないかと思われます

 
図2
 

 

摘星ちゃんが怪我を負った場所

ドラマでは摘星ちゃんの故郷へ行っていますが、原作では全く違う場所である魏州(ぎしゅう)

現在の河北省邯鄲市や河南省濮陽市および山東省聊城市あたり、

晋が陸側にあるので、海側に近い北方付近となります。

 

そりゃあ、疾冲も土地勘ない場所で摘星ちゃんが行方不明になるやら、怪我を負うやらしたら本当に気になりますよ💦

 

 

 
この辺の位置関係が分かれば、距離感が分かって更にドラマに深みが湧きます。
 
※画像はお借りしておりますm(__)m
 
 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

UQモバイル

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

【HIS】旅行プログラム

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。