華流ドラマ ドラマ長歌行(长歌行)ときれいな歌声 | yuz的 益者三楽

yuz的 益者三楽

中国ドラマ・小説の非公式ファンサイトです
アメンバーについては(2023.1.21記事)を参照してください。
以前トラブルがあり、こちらは個人の方、お約束事項ご了承の方のみ了承します(商用の方不可、無言申告不可)
又、商用利用や他サイト上への一部転記などは、NGです

先程たまたま見つけたのですがすごくきれいな歌声のドラマ曲を見つけましたo(^▽^)o

女性のような声ですが、実は男性!!!!

 

そして、このドラマ長歌行(长歌行) がちょっと気になります

 

 

長歌行(长歌行) The Long Ballad

 

このドラマは今年、2021年4月頃の放送されたドラマです。

出来立てほやほや~~~ニコニコニコニコニコニコ

 

全:49話 

出演:迪丽热巴、吴磊、赵露思、刘宇宁、方逸伦

     そして、美形多めラブラブラブラブラブ~テンション上がりますねヾ(@^▽^@)ノ

 

 

内容:(要約、まだ見ていないので、詳しい内容は分かりませんが、大まかなお纏め記事でのピックアップです)

 

唐の時代:唐武德九年(626年),宮廷内で内乱「玄武门之变」があり、太子・李建成の娘である李长歌を追殺される命が下され、彼女を中心とする物語が展開していくようです。

追捕されそうになった李长歌は幽州に助けを求めに行く過程で、秦朱と呼ばれる草原の使者:阿诗勒隼(吴磊)と出会う。

辛くも都から逃れた李长歌は幽州→朔州へと逃れる。

その後、朔州に草原の民が攻め入り、最終的に朔州は陥落。

攻めていた草原の将軍が、あの阿诗勒隼(吴磊)という流れになります。

 

 

※玄武门之变

626年7月2日(唐武德九年六月初四)

こちらは唐が建国された頃の実在の政変となります。

時代的には、ドラマ「武則天」でちらっと出ていた太宗(李世民)が兄弟を殺した政変となり、武則天が入内する前のお話。

長安市宮の北宮門(玄武門)で、高祖李渊の次男である秦王・李世民が、长兄である皇太子・李建成と四弟である齐王・李元吉を殺害し、父皇帝は李世民を皇太子とするしかなくなる。

 

まだ、クリップしか見ていないのですが、「民を助けるために奴隷となれ」(←チラッとなので誤訳していたらすいません)なんてドキッとするセリフもあり、中々にドラマチックな展開の様です。

 

デリバラちゃんがこの李长歌迪丽热巴

 

そして、ドラマを盛り上げてくれる挿入歌、本当に男性が歌っているの!?と思うほど美しい歌声

 

 

 

 

 

 

 

 

先程、↓こちらのドラマの情報をネット友から頂きましたヾ(≧∇≦)〃

 

12月にWOWOWで放送予定の様です。

又、ユーチューブ上のデータが見れなくなる恐れがあります。

見たい方はお早めに視聴をしてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

 

 

周深

彼の美しい歌声はファンが多くいるみたいで、日本でもファンの方がいるようです。
周深

 

 

イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

イベントバナー